ばななのブログ

様々な分野での思想を綴っています。

重い腰を上げました

ようやっと、、

ああぁ😭一安心


今頃になってようやく

庭の冬支度終了です。


この近所では、うちだけ?!😱な~んにも手をつけていなかった庭作業ああぁ何とゆーこと。


中に土が入った大きな樽が沢山あるから私ひとりじゃ運ぶの無理!と言い訳を伸ばし伸ばししている内に、こんな季節になってしまった..気が付けば..ああ~ぁ😵💧



今日は、うちの従業員が現場昼で片付いたらしく、滅多にそんなこと無いからソッコーうちに来てもらい庭の雑用を一緒にすることになったのです😅こりゃラッキー!まったく有難や~


これも仕事のうちだから☺️と暗示を掛ける悪い私です。(ちゃんとその分給料に上乗せするからね、野暮用ホントありがとう)



作業開始したは良いが、いや~実際重いのなんのって、もうすでに土は凍っているから含まれた余分な水分で重い重い、はぁちかれた~。


途中ハラハラ雪が舞い散る中、あっちゃこっちゃとふたりでせっせと働きました。


私は久々に動いたので

サーッ..と貧血がっ..😅アハハ


けどああぁ😭本当に助かったよ

ありがとねー

これでいつ雪が積もっても大丈夫


いや~もう いかったいかった

一安心。ずっと腰が重くてね😱

なかなかね😱体いうこと利かなくてさ


言い訳の嵐っすね( ̄▽ ̄;)..

と突っ込まれるところだったから


あっそうそう☝️💦うちら皆で忘年会しようよ~と、話しの流れをかえたところ「おわぁイイですねー!」とめちゃくちゃノリノリ喜んでくれた従業員さん。とても素直でいい人なんです😁


忘年会かぁ・・

もうそんな季節だぁ。


ついこないだまで春だったのになぁ..ホントそんな感じ。北海道の四季は夏も秋も足早に過ぎ去ってゆき、長い長~い冬の期間が約半年間続くのです。だから、つい先日まで春だったのに~という感覚?錯覚?になってしまうのも、無理も無い話し。


あれ、

そう思うのは私だけかな

まぁ、いいわ😁




さっき外を👀覗いたらすでに雪が積もっていた..日中は雪無かったのに。週末はマイナス9℃?とかなるらしいね⛄❄️


ぎりぎりセーフの冬支度💦

今日はありがとーでした☺️